保守(メンテナンス)maintenance

保守(メンテナンス)カテゴリーメニュー

保守サービスの案内

メーカーとの保守契約時と同様、弊社のコールセンターを窓口として、ハードウェアの故障に対する復旧サービスを行います。
ユーザー利用機器の障害に関して、ハードウェアからソフトウェアまでのオンサイト保守を実施し、ユーザーが利用可能な状況までのリカバリーを行います。
故障復旧を迅速かつ効率的に行うため、保守対象機器については運用(障害復旧)を意識した設計を施しております。

大幅なコスト削減

保守作業効率の向上、再生パーツんにの利用、多数のユーザー確保によるスケールメリット等により、料金の定額設定を可能にしました。メーガー標準の保守料金に比較して30%のコスト削減が可能です。
大幅コスト削減例はこちら

メーカ保守サポート満了機器のサポート

メーカでの保守サポートサービスが打ち切りになった場合の延命保守を実現致します。
再生パーツの利用、代替機器の準備等にて最大2年間の延命が可能です。

予防保守サービス

障害を未然に防ぐだめの予防保守は、ユーザーに対して大きな安心感をもたらします。
当社は遠隔保守診断サービスや定期予防点検を実施する事で障害の予兆を発見し、事前対応を行います。
またディスクのデータ保護設計、データバックアップのマニュアル作成や災害対策バックアップシステムの構築などを通じて耐障害性の高い運用体制を目指します。

障害履歴のデータベース化

当社ではユーザーからのコール内容および対応の履歴を全て保存します。
過去の保守履歴との関連調査による的確な対応や、ユーザーへの適切な説明の資料として利用します。

システム回復支援サービス

システム障害時、データを含め完全復旧まで弊社エンジニアのノウハウをご提供し、お手伝いいたします。
システム環境・OS・通信に関する質疑応答、今後のシステム構築、運用に関する質疑応答を実施致します。保守に関するお問い合わせ及び申請はこちら